写真

よくあるQ&A

投稿日:2018/11/08

Q.1度でも効果がありますか?

1度でもお体の変化を感じていただけると思います。
しかし、持続させるためには、ご自分でのカラダへの意識の変化や、ライフスタイルの改善が必須です。その上で、ある程度定期的に通われることをおすすめしています。

Q. どのくらい通えばいいですか?

ご年齢やお悩みの内容によりますが、まずは月に1度×3回位施術を受けていただけると、変化が出てくる方が多いです。そして半年から1年位通われるとお体の変化がある程度恒常的なものになる方が多いですが、個人差があります。

多い方は1か月に2度、1ヶ月に1度、2ヶ月に1度等、定期的に通われる方が一番多いです。お悩みが改善した後も、10年以上メンテナンスとして通われている方がたくさんいらっしゃいますが、強制は致しませんのでご安心ください。

Q.生理中でも受けられますか?

はい、受けられます。ただし、生理痛がひどいようであればお避けください

Q. 妊娠中も受けられますか?

はい、安定期に入れば出産直前まで、マタニティセッションを受けられます。主治医の方にあらかじめ施術の許可を受けてください(口頭で結構です)。また、経過を確認させていただくため、母子手帳を拝見させていただきます。

Q.産後はいつからOKですか?子連れではいけませんか?

退院された後であれば、産後はいつからでもOKです。助産院で出産翌日から産褥ケアをしていた経験がございますのでご安心ください。

お子様は、プレママ&産後ママ向けのメニューに限り、生後5ヶ月までのお子様とご一緒にご利用いただけます。生後6ヶ月以降については、徒歩1分のところにある、親子のフリースペース「ピア」での一時保育(有料)のご利用をご案内しております。または信頼できるご家族や専門家の方にお預けになってお越しくださいますようお願いいたします。

Q. 自分に合うメニューがわからないのですが?

まずは、初回の方限定の体験メニューをお選びください。お話をお聞きした後、施術またはトレーニングで身体の状態を確認させていただいた上で、最適なメニューをご案内させていただきます。

自然療法サロン テノヒラ Naturopaty Salon Te-nohira

お得な情報

お得な情報を配信しております。

体験
申し込みand more